第7回メモリーズ月例法要をおこないました

本日、第7回メモリーズ月例法要を執り行いました。

メモリーズ二階の納骨堂にてご住職にお勤めいただいた後、合同墓にもお参りいただきました。

ゴールデンレトリバーのジュピターくんのお父さまお母さま。この度は思い出話をお伺いすることはできませんでしたが、一緒に旅に出られたときのものでしょうか、凛々しくたたずむジュピターくんのお写真をお持ちになりました。機会がありましたら、またぜひ思い出話をお伺いしたいです。

メモリーズ近くにお住いのリンタロウくんのご家族。先日はお孫さんと歩いてお越しになり、いっしょにお参りなさいました。まだまだお悲しみの中とは思いますが、次の世代に伝えられているお姿、すてきだなぁと拝見しておりました。またぜひ皆さまでお参りになってください。

大勢でお参りくださったレオンくんのご家族。小さなお子様も一様に手を合わされました。お話されるはしばしからレオンくんに対するまっすぐな思いが感じられる飼い主さま。まだまだ日常にはお戻りになれないと思いますが、ご葬儀のときには見られなかった笑顔を拝見し、こちらも笑顔になりました。

美人さんの猫ちゃん、まめちゃんのご家族。メモリーズでお預かりしていたものがあったのでお渡しすると、丁寧にお礼をおっしゃってくださいました。まめちゃんがかけがえのない存在でいらっしゃったのだと改めて感じました。

お勤めいただきましたご住職、お参りいただきました皆様、本日は誠にありがとうございました。皆様なにとぞお疲れのでませんようにお過ごしなさいますよう、願っております。

 

来月は、7月17日(日)14時から第8回月例法要をおこないます。

参加ご希望の方は、2日前までにメール(info@petsousai-memories.com)

もしくはお電話(0836-41-1541)にてお申込みください。