第21回メモリーズ月例法要をおこないました

8月20日(日)

第21回メモリーズ月例法要を

執り行いました。

 

いつもお参りいただくご住職ですが、

亡きワンちゃんとの思い出話を時折なさいます。

あるとき気付くと、ワンちゃんがいなくなっていたそうで、

慌てていろんな場所を探されたそうです。

ですが、なかなか見つからずお寺に帰ったところ、

ワンちゃんは何事もなかったかのように

いつもの場所ですやすやと眠っていたそうなんです。

ワンちゃんにはきっと

帰る場所があるという安心感があったのでしょうね。

 

ご住職がおっしゃいました。

行きつく先、終点がわかっているから

今このときがあり、今を大事にできる。

そのことを亡くなったペットちゃんたちは

身をもって教えてくれているのだと。

 

亡くなってもなお

彼ら彼女たちはわたしたちに

いろんなことを教えてくれて

いろんなことに気づかせてくれる、

これまでも

きっとこれからも

ご家族にとって

大切な存在なのだと思います🌈

 

ご参加くださいましたご家族のみなさま

お暑いなか

お参りいただきありがとうございました。