第24回メモリーズ月例法要をおこないました

 

11月19日(日)

第24回メモリーズ月例法要を

執り行いました。

 

昨日ご参加くださいました方は

皆さま ワンちゃんを見送られたご家族。

法要後 一組のご家族が

ワンちゃんのお骨を

わたくしどもに託されました。

お預かりの流れをお話しましたとき

涙ぐまれながらも

こんなお話をしてくださいました。

「よくここ通るんですよ。

あの子にも

『ここでお世話になろうね』

と話していたんです」

わが子を見送ることを考えるのは

とてもおつらいことかと思いますが

わが子を一番におもう

ご家族の覚悟のようなものを感じ

何も言えなくなってしまいました。

 

ご家族にとって

彼ら彼女たちの存在が

どんなに大事なものなのか

あらためて感じる

本日の法要となりました。

 

ご参加くださいましたみなさま

お参りいただき

ありがとうございました。

またいつでも

お参りにいらしてください🌈