メモリーズ 春の彼岸法要をおこないました

3月20日

メモリーズ 春の彼岸法要を

執り行いました。

一日荒れた天候となりましたが、

たくさんのご家族に

ご参加いただきました。

 

この度

三回忌をお迎えになった

ミックス犬のたろーくん。

二年前

ご家族がたろーくんを

メモリーズに

お連れになったとき

わたしはどきっとしました。

「もしかして…」

ご家族にうかがうと

やはり ご近所にお住まいに

なっていらしたとのこと。

たろーくんとお母様が

お散歩をする姿を

よく拝見していました。

「もしこのお母さんに何かあったら、

(何かあってはいけないのですが…)

きっとこのこは

おかあさんを

助けて守ってあげるんだろうなぁ」

勝手な想像をふくらませながら

勝手に微笑ましく思っていたのです。

 

たろーくんとの

出会いについてうかがうと

譲渡会でお迎えされたとのこと。

「すごく優しい目をしていたんです」

娘さんが教えてくださいました。

 

あれから二年。

今も たろーくんのごはんを支度し

お供えされるそうです。

 

お二人が散歩する姿を

今はもう

お見かけすることはできませんが

きっとこれからも

たろーくんは

ご家族の心のなかで

生き続けることでしょう🌈

 

ご参加いただきましたみなさま

不安定な天候のなか

足を運んでいただき

誠にありがとうございました。